FXで稼ぐ>「金価格」を見て利益を上げる方法とは?

「金価格」を見て利益を上げる方法とは?

通貨にはそれぞれ、面白い特徴があります。そこで、そんな面白い特徴を持っている通貨を1つ紹介してみましょう。
その通貨とはスイスの「フラン」であり、じつは「金価格」と深い関係にあるのです。
スイスは、ヨーロッパ中央に位置する自然が美しい国ですが、もともと金の産地として有名な国でした。
現在でも金の埋蔵量が世界第4位であり、金の価格変動によってスイスの経済も左右される特徴があるんですね。

基本的には、金の価格が上昇すると、スイスフランの価格も上昇します。それとは逆に、金価格が下落すると、スイスフランの価格も下落する傾向にあるんですよ。
ですので、スイスフランで取引をするなら、ぜひ金価格の動向に注意をして取引するようにしておきましょう。

さらに、スイスは「永世中立国」としても有名です。絶対に戦争をしない国として、社会情勢が安定している国でもあります。
そんな安定している国の通貨だからこそ、スイスフランは「通貨の駆け込み寺」と呼ばれることもあり、有事の際の資金の避難場所として、スイスフランが取引されることもあるんですね。
スイスフランは、変動差益の面でもスワップポイントの面でも、それほど日本円に対して魅力のある通貨とは言えませんが、何かあった時の「避難場所」として、スイスフランの存在を認識しておきましょう!

 
 

FXで稼ぐ

トップページ
不況でも稼げるFX取引の「空売り」を活用するコツ!!!
リーマンショックでも儲けた人の取引方法とは?
デイトレード取引の効果的な賢い「業者選び」の方法!!!
長期トレード派の人にオススメの「業者選び」のコツとは?
中期トレード派の人にオススメのお得な「業者選び」の方法!!!
FX取引を始めるにはどれくらいの資金が必要なのか?
スワップポイント狙いで効果的に利益を上げる方法とは?
変動差益で効果的に簡単に利益を上げる最大のコツ!!!
実質金利ゼロの「米ドル」でも利益を上げるコツがある!
リスク管理のコツ!「マージンコール」とは?
リスク管理のコツ!「ロスカット・ルール」とは?
リスク管理のコツ!「両建て」とは?
リスク管理のコツ!「分散投資」とは?
効果的に利益を上げる方法!「複利運用」とは?
効果的に利益を上げる方法!「取引コスト」とは?
効果的に利益を上げる方法!「レバレッジ」とは?
効果的に利益を上げる方法!「世界の市場」とは?
「スプレッド」を小さくする意外と知られていない秘密のコツとは?
「金価格」を見て利益を上げる方法とは?
お金の「流れ」を読むコツを徹底紹介!
政策金利に隠された「裏事情」を知ろう!
タダで「経済情報」をゲットする秘密の方法を大公開!!!
「自動円転」で取引コストを抑えるコツを紹介!
FX口座から「手数料無料」で外貨をゲットする方法とは?
「サブ口座」を作って効率よく取引する方法とは?
「キャンペーン」をうまく利用するコツを紹介!
テクニカル分析の「組み合わせ方法」とは?
テクニカル分析の「だまし」を見破るコツ
初心者が効率的に上級者になれるコツとは?
「FX取引」から「CFD取引」に引っ越しても儲けるコツとは?
 

その他

リンク募集中
 

 
inserted by FC2 system