FXで稼ぐ>お金の「流れ」を読むコツを徹底紹介!

お金の「流れ」を読むコツを徹底紹介!

世界のお金の多くは投資の世界に投入されています。日本人は貯金が大好きな民族ですが、アメリカ人などは資産の半分以上を投資に回しているのです。
日本でも、銀行金利が低いことや、年金に対する不安が増大していることから、「投資」という言葉が徐々に注目されていますよね。
では、投資の世界にある「お金の流れ」を読むことが出来れば、あなたの投資だってもっと効率的にできるのではないでしょうか?
そこで、為替の世界での「お金の流れ」というものを、簡単に説明していきましょう。

初心者でも分かりやすい「お金の流れ方」として、「世界3大通貨」という言葉があります。
「米ドル」、「ユーロ」、「日本円」の3つの通貨なのですが、世界的に最も流通量が多い3つの通貨だと思ってください。
この世界3大通貨は「トライアングル関係にある」と言われており、この3つの間でグルグルとお金が流れる傾向があるんですよ。

たとえば、米ドルが下落したときにはユーロや日本円に世界のお金が流れる傾向にあり、日本円が下落したときには米ドルやユーロにお金が流れる傾向にあります。
その典型例が「リーマンショック」ですね。アメリカ発の金融不安であったため、米ドルの下落は深刻なものでした。また、サブプライム関連の投資商品を多く保有していたヨーロッパ諸国でも、ユーロの下落率はかなり深刻なものになったのです。
「米ドルもダメ、ユーロもダメ…」となると、もうお分かりですね。あの急激な円高は、世界3大通貨のトライアングル関係が招いたものだったのです。
この「トライアングル関係」は、初心者でも理解しやすい関係ですので、ぜひ覚えておくようにしましょう!

 
 

FXで稼ぐ

トップページ
不況でも稼げるFX取引の「空売り」を活用するコツ!!!
リーマンショックでも儲けた人の取引方法とは?
デイトレード取引の効果的な賢い「業者選び」の方法!!!
長期トレード派の人にオススメの「業者選び」のコツとは?
中期トレード派の人にオススメのお得な「業者選び」の方法!!!
FX取引を始めるにはどれくらいの資金が必要なのか?
スワップポイント狙いで効果的に利益を上げる方法とは?
変動差益で効果的に簡単に利益を上げる最大のコツ!!!
実質金利ゼロの「米ドル」でも利益を上げるコツがある!
リスク管理のコツ!「マージンコール」とは?
リスク管理のコツ!「ロスカット・ルール」とは?
リスク管理のコツ!「両建て」とは?
リスク管理のコツ!「分散投資」とは?
効果的に利益を上げる方法!「複利運用」とは?
効果的に利益を上げる方法!「取引コスト」とは?
効果的に利益を上げる方法!「レバレッジ」とは?
効果的に利益を上げる方法!「世界の市場」とは?
「スプレッド」を小さくする意外と知られていない秘密のコツとは?
「金価格」を見て利益を上げる方法とは?
お金の「流れ」を読むコツを徹底紹介!
政策金利に隠された「裏事情」を知ろう!
タダで「経済情報」をゲットする秘密の方法を大公開!!!
「自動円転」で取引コストを抑えるコツを紹介!
FX口座から「手数料無料」で外貨をゲットする方法とは?
「サブ口座」を作って効率よく取引する方法とは?
「キャンペーン」をうまく利用するコツを紹介!
テクニカル分析の「組み合わせ方法」とは?
テクニカル分析の「だまし」を見破るコツ
初心者が効率的に上級者になれるコツとは?
「FX取引」から「CFD取引」に引っ越しても儲けるコツとは?
 

その他

リンク募集中
 

 
inserted by FC2 system