FXで稼ぐ>政策金利に隠された「裏事情」を知ろう!

政策金利に隠された「裏事情」を知ろう!

南アフリカの通貨「ランド」や、トルコの通貨「リラ」、これらの通貨は高金利の通貨として、スワップポイント狙いで取引されている方も多いと思います。
しかし、「高金利に設定している」という背景には、「高金利である理由」というものも存在しているはずです。
そこで、高金利の裏に隠された「事情」を徹底的に紹介していきましょう。

まず、高金利の理由として考えられるのが「外貨の獲得」です。金利を高く設定しておくと、自然と外国からの資金が流入します。
その外貨資金を活用して、自国の開発に役立てようとしているのです。
南アフリカやトルコなどが、そのような事情で高金利に設定しています。一方、これとは全く違う目的で高金利に設定している国もあります。

その国こそ「デンマーク」です。デンマークでは、リーマンショックのダメージがあまりにも大きかったため、外国の投資家はもちろんのこと、デンマーク国民も自分たちの資金を海外に避難させ始めました。
これに困ったのが「デンマーク政府」です。なにせ、どんどん自国からお金がなくなっていくのですから、何とかしてストップをかける必要があります。
そこで、仕方なく金利を上げる決断をしたんですね。つまりデンマークの場合、好景気を背景に金利を上げているのではなく、「資金流出を防ぐ目的」で金利を上げているのです。
もちろん、不景気の時の金利の上昇は、実質的には「増税」と変わりありません。デンマークの貧困層や高齢者の皆さんは、毎日のようにデモを行い、金利の引き下げを政府に要求しています。
同じ「高金利」でも、その背景には様々な事情があるんですね。

 
 

FXで稼ぐ

トップページ
不況でも稼げるFX取引の「空売り」を活用するコツ!!!
リーマンショックでも儲けた人の取引方法とは?
デイトレード取引の効果的な賢い「業者選び」の方法!!!
長期トレード派の人にオススメの「業者選び」のコツとは?
中期トレード派の人にオススメのお得な「業者選び」の方法!!!
FX取引を始めるにはどれくらいの資金が必要なのか?
スワップポイント狙いで効果的に利益を上げる方法とは?
変動差益で効果的に簡単に利益を上げる最大のコツ!!!
実質金利ゼロの「米ドル」でも利益を上げるコツがある!
リスク管理のコツ!「マージンコール」とは?
リスク管理のコツ!「ロスカット・ルール」とは?
リスク管理のコツ!「両建て」とは?
リスク管理のコツ!「分散投資」とは?
効果的に利益を上げる方法!「複利運用」とは?
効果的に利益を上げる方法!「取引コスト」とは?
効果的に利益を上げる方法!「レバレッジ」とは?
効果的に利益を上げる方法!「世界の市場」とは?
「スプレッド」を小さくする意外と知られていない秘密のコツとは?
「金価格」を見て利益を上げる方法とは?
お金の「流れ」を読むコツを徹底紹介!
政策金利に隠された「裏事情」を知ろう!
タダで「経済情報」をゲットする秘密の方法を大公開!!!
「自動円転」で取引コストを抑えるコツを紹介!
FX口座から「手数料無料」で外貨をゲットする方法とは?
「サブ口座」を作って効率よく取引する方法とは?
「キャンペーン」をうまく利用するコツを紹介!
テクニカル分析の「組み合わせ方法」とは?
テクニカル分析の「だまし」を見破るコツ
初心者が効率的に上級者になれるコツとは?
「FX取引」から「CFD取引」に引っ越しても儲けるコツとは?
 

その他

リンク募集中
 

 
inserted by FC2 system